多肉植物

こんにちは。nekokoです。

 

今日は大好きな多肉植物のお話です。

ぽてっとしたフォルムがたまりません!

落ちた葉から新たな芽が出て来るところもとても好きです。

f:id:nekoko5:20200521123716j:plainf:id:nekoko5:20200521123704j:plainf:id:nekoko5:20200521123647j:plain

 

白丸の中が新しい芽です。こんな感じで落ちた葉の根元部分から新たな多肉ちゃんが生まれます♪

北海道はまだ寒いので外には出していませんが、もう少し暖かくなったら家の中の多肉ちゃんたちを外に出そうと思っています。

 

粘土で多肉植物

冬の間はあまり活き活きとしていないので、粘土で多肉ちゃんを作ってみました!

f:id:nekoko5:20200518120050j:plainf:id:nekoko5:20200521124751j:plainf:id:nekoko5:20200521124802j:plain


いかがでしょう?本物みたい?

 

ちなみに参考にした本はこちら↓↓↓

<div data-vc_mylinkbox_id="886655510"></div> 

私は古本を購入しました。粘土を触った手でめくることが多いので中古で十分だと思います。きれいな状態で販売されているとは思いますが、他人が汚れた手で触っているのが気になる方は新品を検討してください。

 

苔も大好きなのですが、そのお話はまた今度。。