ロハコでお買いもの

こんにちは。nekokoです。

今日は日用品のお買い物のお話。

ロハコ

ロハコさんがロハコではなくアスマルだった時代からお買い物をしている私。

トイレットペーパーや箱ティッシュ、洗剤やハンドソープ、歯磨き粉など、日用品はほとんどロハコさんで購入しています。

 

ヤフーのプレミアム会員になっていますが、月額料金以上にポイントが貯まるところがお気に入りです。今はPayPayボーナスライトがもらえてお得です。近所のお店と変わらない価格で販売されている点も利用している理由です。

コロナの影響

しかし、、、コロナの影響で3月上旬からティッシュなどの紙製品が買えなくなり、今月上旬にはとうとうハンドソープも買えなくなりました。(涙)

仕方がないので、買えない商品は生協の宅配や近所のお店で購入しています。。。

 

今月上旬にお買い物をした時のこと。

ハンドソープが1種類だけ販売していました。知らないメーカーであまり気に入った香りではなかったけれど、残り5点だったのでとりあえず注文。

それだけでは送料がかかってしまうので他にシャンプーや調味料を購入しました。

商品のお届け

昔は注文から3、4日で手元に届きましたが、少し前からそれほど早くはありません。特に今はコロナの影響で10日以上掛かります。

待ちわびていた商品が届き、一つ一つ取り出していると、何かざらざらする。。

商品に破損

埃でも付いたのかな?と思っていると、注文をしていた中華あじの中央付近に破損が!!

f:id:nekoko5:20200524123022j:plainf:id:nekoko5:20200524122811j:plain

味の素/味の素KK 中華あじ 袋50g

 

今まで何度もロハコさんで注文をしていますが商品の破損は初めてで少しショック。

ビニール袋に入っていた商品はよいですが、むき出しで入っていた商品は中華あじまみれです。。商品を出していた床も・・・。

 

すぐに調べてみると、商品の返金や返品交換、など色々と書かれていましたが、たかが200円もしない商品のためにわざわざ送り返すのはとても面倒です。でも、このまま泣き寝入りもちょっと違う気がしたので、問い合わせをして状況を伝えてみました。

ロハコさんからの回答

その2日後にロハコさんからメールにて連絡があり、再度こちらからの連絡が欲しいとのことだったので、状況の報告と一緒に画像も送りました。

さらに2日後、ロハコさんからメールにて連絡があり、謝罪とクーポンの提示がありました。丁重な対応、ありがたかったです。

 

私は、ネットショッピングでトラブルにあったことはありませんが、やっぱり安心出来るお店で購入したいですね。また、もしトラブルがあっても、最後は気持ちよくお買い物を終えられるとリピートしたくなりますよね♪

 

 安心してお買い物が出来るロハコさんはこちら↓↓発送も早いですよ♪