毛を抜きたいだけの方に適した脱毛器

ムダ毛。気になっていませんか?

 

かなり前からパナソニックの脱毛器ソイエを使用してお手入れをしていましたが、2か月ほど前に電源が入らなくなり壊れてしまいました。

 

修理は出来ないので新たに検討をしてみると、最近の脱毛器の種類の多さに驚いてしまいました!ただムダ毛を抜きたいだけなのに、選択肢があり過ぎて選びにくい。。

 

こちらは、ムダ毛を抜きたいだけの方や、お手頃価格の脱毛器をお探しの方に向けて商品を紹介しています。脱毛器を購入する際に注目する点、自分に合った脱毛器の選び方、私が実際に購入した商品についてもご紹介していますので参考にしてくださいね。

 

脱毛器の種類

 

大きく脱毛器といってもたくさんの種類があります。

  • 光脱毛---本格的なレーザー式とフラッシュ式、光美容器があります。
  • 脱毛器---昔からある毛を抜くタイプと、ヤーマン独自の熱線脱毛があります。
メリット

光脱毛は、お店に行かなくても自宅で本格的な処理が出来る点が魅力です。

脱毛器は、気軽に購入出来る点が魅力です。

デメリット

光美容器は、価格が高いです。気軽に購入出来ない点が残念。

普通の脱毛器は、音が大きい、毛を抜く時に痛いなどのデメリットがあります。

 

低価格でおすすめの脱毛器は?

今回は、光脱毛ではなく、昔ながらの脱毛器のおすすめをご紹介します。その中でも色々なタイプがあるので、ご自分に合った商品を探してみてください。

 

低価格でもよさげな商品がないか調べてみると、

以上、2点に絞られました!

 

脇の毛と腕と足の毛の処理が出来るシンプルな機能の脱毛器です。とはいっても、その中でもランクがあるので、自分自身に合った商品選びが大切です。

 

ソイエ

ソイエの中にも色々な種類があります。

 

ES-EL8A
 

 最上位機種のソイエ ES-EL8Aは、お風呂で泡脱毛が出来ます。アタッチメントも多く、かかとの角質ケアが出来るヘッドも付属されています。

 

ES-EL4Aとの違いは、付属のヘッド数です。EL4Aにはシェーバーヘッドと角質クリアヘッドが付いていません。どちらもお風呂で使うことが出来ます。しかし、低価格帯ではありません。

防水機能
除毛機能
コードレス
低価格
アタッチメント アシ・ウデ用
脇ビキニライン用
シェイバーヘッド
角質クリアヘッド
コーム

 

 ES-WS33・ES-WS13
 
 

ES-WS33とES-WS13は、防水ではなく、お風呂で使用出来ません。除毛機能もありませんが、お手頃価格です。2つの違いは、脇・ビキニライン用のヘッドが付いているかどうかです。 

防水機能
除毛機能
コードレス
低価格
アタッチメント アシ・ウデ用
WS33のみ脇ビキニライン用付属

 

シルクエピル 

シルクエピルも種類が豊富です。

 

シルクエピル9
 

 上位機種のシルクエピル9は、お風呂で使用可能です。防水で電池式のフェイシャルブラシも付属していて、毛穴の奥の汚れまで落とすことが出来ます。

 

より多くのブラシが付いたプレミアムモデルもありますが、低価格帯ではありません。

防水機能
除毛機能
コードレス
低価格
アタッチメント マッサージローラー
スキンコンタクトキャップ
顔用キャップ
シェーバーヘッド
トリミングコーム

 

シルクエピル7
 

シルクエピル7は、お風呂で使用可能です。長い毛をカットする除毛機能も付いています。

 

シルクエピル9とはそれほど価格が違いませんが、7にはフェイシャルブラシが付属しないため、あまりお得感がありません。

防水機能
除毛機能
コードレス
低価格
アタッチメント マッサージローラー
スキンコンタクトキャップ
顔用キャップ
シェーバーヘッド
トリミングコーム

 

シルクエピル5
 

シルクエピル5は、お風呂で使用可能です。お手頃価格ですが、除毛機能はありません。

防水機能
除毛機能
コードレス
低価格
アタッチメント マッサージローラー
スキンコンタクトキャップ
初めて用安全キャップ
保護キャップ

 

シルクエピル3
 
シルクエピル3は、除毛機能付きでお手頃価格ですが、お風呂では使用出来ません。
防水機能
除毛機能
コードレス
低価格
アタッチメント マッサージローラー
シェーバーヘッド
トリミングコーム

 

最終的に私が選んだもの。

私が希望していた点は、脇と手足の毛が抜けることと、本体が軽いこと(昔のソイエはとても重たかったので)。お風呂での使用は考えていませんでした。

 

ES-WS13は、アシ・ウデ用のアタッチメントのみで、脇用が付いていません。

 

シルクエピルは、どのタイプも脇用との記載がなく、身体用、顔用と記載されていました。シルクエピル3も脇の毛の記載はありませんが、シェイバー機能が付いています。 

 

というわけで、シルクエピル3の口コミをチェックしてみました。

 

色々な意見がありましたが、

 

ツルツルになった!

 毛穴が目立たなくなってすべすべ♪

 

という2つの口コミを確認して、ツルツルなお肌になるシルクエピル3を購入しました★ 

 

実際に使用してみて

 

f:id:nekoko5:20200705165133j:plain

本当に口コミに書かれていた通り、脱毛後のお肌がツルツルしています!

今までのソイエよりも毛穴が目立ちません。しかも、軽い!長く持っていても疲れません。

 

↓スイッチの上部がライトになっていて、抜けていくのが見やすいです。

f:id:nekoko5:20200705165155j:plain

↓シェイバーヘッドに交換したところ。まだ使用していません。

f:id:nekoko5:20200705165211j:plain

 

まとめ

脱毛器購入の際は、まず

  • 光美容器
  • 脱毛器

のどちらかの選択。

 

脱毛器の場合は

  • お風呂で使用するか
  • シェイバー機能は必要か

以上の点で選択してみてください。

  

この結果、今どきの商品ではなく、上位機種でもない商品を購入しましたが、十分に満足出来ました!

 

すべすべのお肌で快適な夏を過ごしましょう!

 

プロにお任せしたい方はこちら↓↓