パラビの無料体験登録

先週末から『MIU404』のディレクターズカット版が配信されたパラビ。

 

毎週ドラマは見ていたけれど、娘がディレクターズカット版も見たいというので、2週間の無料体験を登録してみました。連休で見る時間もあるので。

登録方法

パラビには、paraviベーシックプランとWOWOWプランがあります。2週間無料なのはベーシックプラン。WOWOWは、申し込み月は無料だけどパラビのコンテンツを見るにはベーシックプランの登録が必要とのこと。あまりお得じゃない。。

 

登録は、メールアドレスで出来るほか、グーグルなど外部サービスのアカウントでも簡単に登録が出来ます。

 

でも、無料登録でもクレジットカードなど支払情報の入力もしなくてはいけないので、躊躇する人はいるかも。無料で視聴出来る期日がきちんと表記されているけれど、忘れずに解約しなくちゃ。

 

PCやスマホタブレットなど、5台まで登録が出来ます。でも、同時に視聴出来るのは1台まで。家族が見ている時には見られない。

接続方法

実は、少し前にスーパーファミコンをプレイしたくてHDMIの変換アダプターを購入していました。一緒に購入していた安いHDMIケーブルでパソコンとテレビを繋いで簡単に出力出来ました。

 

テレビの脇にノートパソコンを置いて、いざ視聴!普通に見ることが出来て驚き。まるで録画した番組のように見ることが出来ます。しかもCMなしで。

タイトル

ドラマだけじゃなくて、映画もありました。

見たかったけれど見ていなかった『MOZU』の劇場版もあった!!!

 

そのほか、『亜人』とか、SPECサーガの『SICK’S』とか、『ブラッディ・マンデイ』とか、見たいものがたくさん!2週間で見ることが出来るだろうか。。。

 

TBS系だけじゃなく、日テレの昔のドラマもありましたよ。

しばらく、パラビ三昧になりそう。。

おまけ 

それにしても、HDMIケーブルの安さに驚き!

いつの間にこんなに安く購入出来るようになっていたのだろうか。

 

ちなみに長さは1mです。

 

最初は、スマホからテレビに出力する方法を模索していたけれど、ノートパソコンと繋げた方が簡単だし、安く済むのでおすすめです!