家庭用美容器★スイングビート

少し前、ちょうどルルドのEMSシートを購入した辺りのお話。購入した半月後、ヤーマンのスイングビートも手に入れました。

 

EMSシートについてはこちらの記事をどうぞ。

nekoko5.hateblo.jp

 

普段は、毎日ニンテンドースイッチのリングフィットで運動しています。おかげでお腹が少し割れてきた?なんて。。。しかし全然太ももが細くならない!!逆に鍛えられて筋肉が付き始めた?って話も。。。

 

何か太ももに効くものはないのか!ってことで色々と探していたところ、ヤーマンのスイングビートを発見しました。なんと、生協のポイントで交換出来るではありませんか。

 

 

 

気になるところに載せるだけでピンポイントに刺激して、振動運動によって痩せるという商品。(実際に痩せると堂々とは書かれていませんが。)

二の腕・お腹・脚・太もも・ふくらはぎだけではなく、お顔にまで効くとのこと。

 

ネットで調べると、結構人気商品のようでお届までに時間が掛かるらしい。評価は賛否両論。でもポイントで交換出来るので頼んでみました。ちなみに、生協で頼むと2週間後に届けてくれます。 

 2週間後

届きました。思ったよりも大きい。

f:id:nekoko5:20201007130647j:plain f:id:nekoko5:20201007133115j:plain

脚を載せる台は、画像左側の通常の角度、右の画像の45°のほか、90°にも調整出来ます。

リモコン付きなので寝そべった状態でも操作可能。リモコンをしまう部分もあって、磁力で落ちないようになっているので片付けやすい。後ろには本体のスイッチもあるので、常時設置してコンセントを差したままにしていても電源を落とせます。

f:id:nekoko5:20201007133144j:plain f:id:nekoko5:20201007133159j:plain

動作について

動作は全てリモコン操作で行います。スタンダードモードとオートモードがあり、スタンダードモード使用時に強さを弱・中・強に変更出来ます。オートモードは勝手に強さを変えてくれるので使いやすいです。

注意事項

  • 同じ部位に集中して10分以上行わないこと
  • 全身で30分以上連続して使用しないこと

 と強く記載されています。

激しい振動によって皮膚が刺激されて痒みや湿疹などが出ることもあるようです。

 

本体は10分でオートオフになるので、続けて使用する場合は部位を変更して行いますが、全身で30分までとあるので、1日3か所まで。と覚えておくとよいでしょう。

 

また、台に載せる時はタオルを敷いた方がよいです。そのまま載せると確かに皮膚がこすれて少し痛みや痒みが出ます。台のいぼいぼの跡も付いて、見た目の気持ち悪いふくらはぎが出来上がります。(時間が経てば消えますがね)

使用してみて

使った感想は気持ちよいです。痩せるかどうかは別として、マッサージ効果があります。強い運動の後のクールダウンに最適。

脚を載せて横になっているとうっかり寝てしまい、自分の足が台から落ちてあわてて起きるという・・・(苦笑)運動にはなっていませんね。

 

というわけで、我が家に来てから1か月以上が経過したものの、継続していないので効果がわかっていません。笑笑

脚が疲れた時に載せて癒やされているだけ。

 

でもね、これ、結構お高いのよね。自分で買っていないからあまり実感ないけれど。もう少し頻繁に使ってあげないと。毎日続けてみて、効果が実感出来たらまたご報告します。

 

痩身のプロにお任せしたい方はこちら!