今どきのデスクライト

うーむ。

ボスが来たから最後かと思っていたけれど、まだまだ壊れる現象は続いていたようです。

 

今度はデスクライトが壊れました。

 

学習机に「暗いから」と2つ設置していたライト。元々学習机に付いていたライトではなく、後付けしたタッチ式センサーのライトが点かなくなったので、ツイン蛍光灯FPL27EX-Nという型番の蛍光灯を購入しました。

 

ネットで購入し、届いたので早速付けてみたところ、点かない。。。

ん?不良品?

 

最初から学習机に付いていたライトが同じ型の蛍光灯を使用していたので、そちらに届いた蛍光灯を付けてみるとちゃんと点灯している・・・。

 

もしかして、ライト本体が壊れてる?

旦那が分解して確認してみたところ、本体が壊れていることが判明しました。(涙)

 

仕方がないのでネットでデスクライトの価格調査をしてみたところ・・・

蛍光灯と同じ価格でLEDのライト本体が買えるじゃん!!!

 

何ということでしょう。。。

今どきのデスクライトは、LEDで、USB充電で、スマホの充電が出来る充電池付きのタイプもあるのね。驚き。もうちょっと調べてから買えばよかった・・・。

 

せっかく購入したので、最初から付いていたデスクライト(同じ型番の蛍光灯使用)を新しい蛍光灯と交換してみたところ、結構明るい★やっぱり蛍光灯は、古くなるにつれて暗くなるのね。とりあえず、このまま様子見で使ってみることにします。

 

ちなみに、充電式ではないデスクライトもLEDでそんなに高くない値段で購入出来ることがわかりました。ものを大切に使うことも大事だけれど、同じものを使い続けるのではなく時代の進化とともに新しいものに目を向けてみると、より使いやすい商品をお得に購入出来るんだなぁ。勉強になりました。

 

皆様も、古くなった家電があれば、今どきの商品の価格調査をしてみると新しい発見があるかもしれませんよ♪

 

USBタイプのお安い商品

 

ツイン蛍光灯