余計なこと

先日、ブログに書いた宝毛。実は、残念な結果になってしまいました。。。

 

 宝毛についての記事はこちら↓↓

nekoko5.hateblo.jp

 

見つけてからほぼ毎日、お風呂の度に宝毛を触って確認をしていた私。

それが、気が付くと見当たらなくなって、次の日も確認したけれど、見つからない。。

 

あれ?もしかして、自然と抜けてしまった?何かいいことあるかも?

なんて思いながら、その次の日も宝毛を探していると、ありました。

 

何だ~まだ健在じゃん!まだ抜けるタイミングじゃなかったか~。

なんて触っていたら・・・。

抜けてしまった!!!

 

ぎゃ~!!なんてこと(汗)

どうしよう。どうしよう。余計なことをしてしまった・・。

 

慌てふためいた私は、湯船でゆっくり温まることなく、手に宝毛を持ったまま浴室から出た後、バスタオルを羽織ってキッチンへ行き、パニックになりながらもラップで宝毛を包みました。

 

その後、色々と調べたけれど、宝毛の保管方法なんてどこにも出ていない…。

だけど、そのまま捨てるのは気が引けるので、大切に取っておくことにしました。ラップに挟んで。

 

宝毛を自分で抜いてしまった時は、手にするはずの幸運が逃げてしまった時とのこと。残念だけれど、同じ場所に生えてくることが多いそうなので、また生えて来るのを楽しみに待つことにします。

 

宝毛を見つけたからといって触り過ぎには注意ですね。(苦笑)

自分で抜いてしまっては元も子もありませぬ。。気を付けましょう。