タオルが凍るほど寒い日

昨日は本当に寒かった一日でした。

 

そこで!!

テレビではよく見るけれど、実際に試したことがなかったので、濡らしたタオルを持って極寒の外へ。

寒かったけれど、素手で濡れたタオルを持ち、振り回してみました。(手がかじかんでしまったことは言うまでもありません。。。)

 

結果。

f:id:nekoko5:20210204131229j:plain

凍りましたよ。本当に★

振り回してすぐに凍りはしないけれど、少しずつ凍って硬くなっていきました。

 

プライバシー保護のため画像にモザイク処理をしていますが、タオルが凍って立っているのがわかると思います。たかが市街地でもこんなに凍るんだから、南極とかで振り回せば凶器になってもおかしくないですね。

 

昔、世界の果てまで行ってQのロケで裸踊りをしていた回があったような記憶があるけれど、正気の沙汰じゃないですよ。。。

 

出来れば、バラの花を凍らせて割ってみたいですね~。クシャパリって。(笑)

その前にそんな中にいたら凍傷になっちゃうかも。

 

今日も北海道は寒いです。

立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。皆さま、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

ちなみに今欲しいもの。

ディンプレックス電気暖炉★

 

 

我が家はセントラルヒーティングなので暖房器具は必要ないのだけれど、キャンプの焚火が忘れられない・・。

お高くて手が出ないけれど、火を見て癒やされたい~。