2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂の換気扇のタイマー

久しぶりに壊れたもの。 それは、お風呂の換気扇のタイマー。 (←スイッチプレートは交換しています) ひねって換気扇を作動するタイプで、そのメモリによって時間が来たら切れるという仕組み。トースターとかも同じ仕組みですよね。 いつもお風呂上りにタイ…

アポロつながりでヨーグルト

先日、スーパーに買い物に行った時のこと。 なに?アポロチョコのヨーグルトだって? 調べてみると、2020年1月にいちご味が発売されていて、9月28日に再販されたんですね。で、最近ダブルベリー味が発売になったらしい。 店頭で見た時、なぜいちご味じゃない…

スペースアポロ

去年の夏頃、マツコ&有吉のかりそめ天国で有吉さんの思い出のパンとして有名になった【スペースアポロ】。 その後、フジパンから期間限定で販売されていたようですが、北海道と沖縄は除外されていたので復刻されていたなんて知りませんでした。(フジパンの…

白い恋人サンドアイス

先日紹介した白い恋人ホワイトチョコレートドリンク。 この度、森永乳業さんと石屋製菓さんのもう一つのコラボ商品である【白い恋人サンドアイス】を購入しました~! 過去記事はこちら↓↓ nekoko5.hateblo.jp 早速、実食!! 中にはクリームがぎっしり。 ド…

六花亭のポイントケーキ

やって来ました、ひなまつり。 早速、六花亭に予約していたケーキを取りに行きました。 ポイントが無効になるとのことで、2個予約したポイントケーキ。 <無効になるポイントについてはこちらの記事へどうぞ> nekoko5.hateblo.jp 箱は思った通り小さい印象…