2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六花亭のポイントカード

マルセイバターサンドで有名な北海道の菓子店、六花亭。 久しぶりに六花亭の前を通ると、ポイントカードについての大きな垂れ幕が。 最初は、目に入ったけれどそのまま通り過ぎて、ん?と思って再度戻ってじっくり読み直すと【2021/4/1からポイントカードの…

白い恋人ホワイトチョコレートドリンク

北海道で定番のお土産の白い恋人。 2/2より期間限定で【白い恋人ホワイトチョコレートドリンク】という商品が販売されています。 森永乳業さんと、北海道の企業石屋製菓さんのコラボ商品。 実は2度目の購入です。 以前から販売されていた缶のチョコレートド…

健康診断に向けて

本当なら年末に受けていたはずの健診。 秋に予約の電話を掛けると 「今年はコロナの影響で早くて来年の2月になります」 なんですと?! 毎年、年末年始に暴飲暴食することが多いので、その前に健診を受けていたのに・・・。でも仕方がないのでそれで予約をし…

ロイズの生チョコ

日曜日はバレンタインデーですね。 私は当日、チョコレートを使ったスイーツを手作りする予定ですが、一足先に生チョコをいただきました♡ そう、北海道のチョコレートと言えば『ロイズ』!! ロイズの生チョコです。 北海道ではバレンタインの時期に生協(コ…

楽天モバイル<Rakuten UN-LIMIT V>へ回線を変更

実は、5年ほど前から楽天モバイルを利用しています。理由は月々の使用料金が安いから。 楽天がまだキャリアの仲間入りをしていなかったので、ドコモ回線での契約。 それが1年と少し前から楽天回線を利用した新たなプランが出て来て、このままでは月々の料金…

タオルが凍るほど寒い日

昨日は本当に寒かった一日でした。 そこで!! テレビではよく見るけれど、実際に試したことがなかったので、濡らしたタオルを持って極寒の外へ。 寒かったけれど、素手で濡れたタオルを持ち、振り回してみました。(手がかじかんでしまったことは言うまでも…