2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホでマイナンバーカード申請

こんにちは。nekokoです。 いよいよ7/1からマイナポイントの申し込み受け付けが開始しますね。 自分で選んだキャッシュレス決済を利用して、上限5000円分までもらえちゃうのでとてもお得です。 しかし、まずはマイナンバーカードを持っていなくてはお話にな…

使い捨てマスクが長く持つマスクカバー★おまけの型紙付き

// " + url + "自動で切り替わります。お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒後に転送する function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElements…

タイヤがパンクした話。

先月末、妹のところに遊びに行って来ました。 夕方帰ろうとして車中から手を振っていると、慌てふためいた様子で妹が窓ガラスを叩いている。。何事かと窓を開けると 「パンクしてるかも」 なんですと?! 慌てて停めて確認すると確かにぺちゃんこ。しかもな…

70歳以上の父・祖父に喜ばれる*贈り物人気ベスト5

父の日や敬老の日、誕生日など、いくつになってもプレゼントを贈る機会は多いです。 しかし、母や祖母など、女性に向けての贈り物はバリエーションが多く、割と選びやすいですが、父や祖父となると喜ぶものがわからず、何を選ぶとよいかわからなくなります。…