2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

埋没毛(埋もれ毛)対策で除毛クリームを使ってみた

去年の春に壊れて買い替えた脱毛器。 nekoko5.hateblo.jp 今も順調に使えていますが、抜いた後、毛が埋もれている箇所が多い・・・。 埋没毛とは、開いた毛穴から細菌が侵入したため角質層が毛穴を塞いでしまい、成長した毛が表面に出ることが出来ない現象。…

あつ森のお花★コンプリート!!

今日は、あつまれどうぶつの森のお話。 既に発売から10か月ほど経っているし、冬のイベントも今は特にないけれど、夏から毎日欠かさずプレイしていました。なぜなら、全てのお花を作りたかったから。そう、お花の交配を続けていたのです。 紫のパンジーは時…

ブルーレイレコーダーの不具合

新年早々、録画に失敗するという残念な出来事がありました(涙) 去年から続く、物が壊れる現象なのか、それとも宝毛の件がまだ続いているのか。。お正月に放映された『天気の子』が録画されていなかった~~~!悲しい。 裏の『教場』は録画されていたのだ…

年末年始のいただきもの

お土産でもらった青森県のお醤油とたれ。 これが結構旨いのです。 マルシチ醤油は2種類。 菊印の方は、特にお刺身によく合います。 いつもお刺身を食べる時、お醤油の味しかしなくなるので控えめに漬けて食べていたけれど、これはお刺身自体の味がきちんとし…