あつ森のお花★コンプリート!!

今日は、あつまれどうぶつの森のお話。

 

既に発売から10か月ほど経っているし、冬のイベントも今は特にないけれど、夏から毎日欠かさずプレイしていました。なぜなら、全てのお花を作りたかったから。そう、お花の交配を続けていたのです。

 

紫のパンジーは時間が掛かったけれど、手順はそれほど難しくはなく出来ましたが、青いバラが出来ない…。ネットで交配方法を調べてみるも、色々な案があってどれがいいのかわからない。。

読んでいても頭がこんがらがってしまいそう。。とりあえず、種から再度交配を始めたり、今までのもので試してみたり試行錯誤を繰り返していたところ・・・。

 

とうとう、年末に『青いバラ』の交配に成功しました!!

そして、少しずつ増やして念願の花畑に★

f:id:nekoko5:20210124165334j:plain

やたー♪

 

長かった・・・。

その間に紫や黒のバラが増えていくし。

毎日水やりでじょうろが壊れるし。(こんな時に限って金鉱石が出ないのです。)

それは大変だった。。

 

今後は増え過ぎた花の整理で時間が掛かりそうです。

ゲーム内だけじゃなく、現実の部屋の整理整頓もしなくちゃね(苦笑)

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game