2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トグルボタン仕様の冬コート

久々の洋裁。 寒くなって来たので、気軽に羽織れるアウターでも。と思って作り始めたのだけれど、裏地も付いていた方がいいな~。フードの裏に柄のニットを使いたいな~。などと色々希望を盛り込んでいくと、たいそうなものになってしまった。。 ってなわけ…

布ナプ以上に楽なもの

// " + url + "自動で切り替わります。お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒後に転送する function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getElements…

スネイクカメラ

趣味の一つのミニチュア作り。 最近は、小説を読んで頭に浮かんだイメージを具現化して楽しんでいます。 今回読んだ小説はペンギンハイウェイ。 アニメで映像化されていましたが、予告動画で見たところ、出て来たカフェは私のイメージとは違っていました。小…

リングフィットアドベンチャーのエンドロール

リングフィットアドベンチャーが発売されてからほぼ1年。 ようやくエンドロールを見ることが出来ました~~~!って遅い? 週に3、4回。1回につき10~15分の運動(純粋な運動時間)を毎週続けて終わるまで1年掛かりました。しかもまだコンプリート出来ていな…

今どきのデスクライト

うーむ。 ボスが来たから最後かと思っていたけれど、まだまだ壊れる現象は続いていたようです。 今度はデスクライトが壊れました。 学習机に「暗いから」と2つ設置していたライト。元々学習机に付いていたライトではなく、後付けしたタッチ式センサーのライ…