健康診断に向けて

本当なら年末に受けていたはずの健診。

秋に予約の電話を掛けると

「今年はコロナの影響で早くて来年の2月になります」

 

なんですと?!

 

毎年、年末年始に暴飲暴食することが多いので、その前に健診を受けていたのに・・・。でも仕方がないのでそれで予約をしました。

 

その健診が、来週あるのです。

確かにコロナの影響で年末年始に外出もせず、暴飲暴食にはならなかったけれど体脂肪率が高いまま。体重も去年よりも増えている。。(汗)

 

このままではやばいっす!!ということで、今月頭くらいから筋トレを始めました。

もちろん、毎日リングフィットで鍛えてはいるけれど、たかが10分強(今日はこのくらいにしませんかと言われ、すぐにやめる人)。足のむくみとかも取りたいし、お腹もへこませたいよ~ってことで、2冊の本で筋トレ。

 

まずはこちら。

今回の健診用に中古本をゲットしました。

 太ももが太いのと、ポッコリお腹を解消するべくトレーニングしています。

効果は・・・。どうかな。短時間だけど、結構きつい。

長く続けると効果が出て来るかも。

 

次はこちら。

 一時、品切れになるほど人気のある本です。

我が家もテレビで取り上げられた時(去年の夏)に探して、10日ほど待ってゲット。

確かに股関節を伸ばすのが気持ちいい~。

 

テレビを見ながらでもできるストレッチだから長く続けるとよいかもね。

夏に購入したのに、いつのまにかやめちゃって、また再開したけど来週の健診には間に合わなそう。。。

 

今週末、家族が「焼き肉をしよう!」と張り切っているんだけれど、ほんの少ししか食べられないな~。。くそ~。

 

早く健診が終わって美味しいものを思い切り食べたい。←こうしてリバウンドをしてしまう(苦笑)

 

まずは、よい数値が出るように、来週まで頑張ろうっと★