予定外にメルカリを始めることになった件。

こんにちは。nekokoです。

 

実は、ヤフオク派だった私。

しかし先週、メルカリを初めて使うことになりまして。。

 

事の始まりは、やはりコロナ。

仕事が急に暇になって、もう3年越し以上になる編み物を完成させようと思い立ったところから始まります。

 

昔から毛糸はピエロさんで購入していました。ピエロさんで購入すると、編み図が載った冊子をいただけるんですよね♪その冊子に載っていたカーディガンを編んでいたんです。ちまちまと何年も掛かって。。。(笑)

 

毛糸が足りない?

 

先月から制作を再開したところ、どうやら毛糸が足りなさそう。 

欲しい毛糸は、プロバンスシリーズのフォワールという毛糸。

探してみるとページはあったけれど、その 【620】 のページの商品全てが品切れで、別の色をまとめた 【619】 というページがあり、再販はしばらくなさそう。。。

 

【619】Foire(フォワール) 4PLY[毛100%(ウルグアイウール使用) 中細 40g玉巻(約163m) 全6色]毛糸ピエロ♪プロバンスシリーズ/編み物/手編み/手芸

 ↑私の欲しい色は【620】という商品にありました。

どうしようか考えて、とりあえずヤフオクを覗きましたよ。

でも該当なし。

 

あきらめてググってみたら、メルカリがヒット!! 

そこからの私の行動は早かった(笑)

すぐさま会員登録して、すぐに落札して、お支払い。

出品者様もよい方で、すぐに発送していただけました♪

 

メルカリも悪くないなー(笑)

毛糸のロット番号が違うから、少し色合いが違うとは思うけど、見た目に分からないしオッケー。

 

また、ちまちまと編み物を再開します!

今度は年を越さないように来シーズンの冬に着られることを祈って★