デトロイト ビカム ヒューマン

こんにちは。nekokoです。

今日は4月にマイブームだったゲームについてのお話です。

 

デトロイト ビカム ヒューマン

とはいっても、私が実際にプレイしたのではなく、ゲーム実況者さんがプレイをした動画を毎日せっせと見ていただけですが。。。

これがはまったんです!!!

Detroit: Become Human Value Selection

 

近未来、アンドロイドがそれぞれ人格を持ち、主張をし始めるというストーリー。

プレイヤーが選択した行動によって未来が変わるゲームで、たくさんの結末があります。実際の俳優さんが演じられているとのことで、動きもリアル!

未来について色々と考えさせられる内容になっています。

 

Tokyo: Become Human

元々プレステ4版が出ていましたが、昨年末にPC版も出たとのことです。

また、2018年には“Tokyo: Become Human”というスピンオフムービーも。

www.jp.playstation.com

見てみましたが、せつなげな内容でした。

興味のある方はぜひ。

まだ1人の動画しか見ていませんが、実況者さんの結末はそれぞれ違うのでまた今度見ようと思います。