黒色ガーゼのエプロンワンピ

こんにちは。nekokoです。

今日は、今月前半の制作についてご紹介。

エプロンワンピ

f:id:nekoko5:20200518120020j:plainf:id:nekoko5:20200518120024j:plain

黒色のダブルガーゼで作りました。

袖のないタイプは1、2日で完成するので気楽に作成出来ます♪

ふんわりとゆるい感じで着られるので、とても楽です(笑)

 

トルソーについて

実は、3年ほど前まで、雑貨屋さんに作品を置いていただき委託販売をしていました。そのこともあり、我が家にはトルソーがあります。こだわりもあって、10年ほど前に腕付きのトルソーを購入しました。

 

作品を着せて写真を撮ると映えて見た目がとてもよくなります♪

ネット販売される方にはおすすめです! 

 

今、トルソーを検索したところ、前よりも安価で販売されていました。

腕なしのものは気軽に購入出来る金額で驚きました!!

 

【キャッシュレス5%還元】トルソー 9号 レディース マネキン ボディ 洋裁トルソー 女性 スリムボディ 着付マネキン 裁縫スリム 軽量 木製脚 猫脚 2穴式 パンツ対応 ディスプレイ用 おしゃれ 送料無料

 

実は、腕付きのトルソー、見た目はよいですが、服を着せるのに一苦労です。

腕を外して着せるとよいのかもしれませんが、そう簡単に外れません。

購入後、年数が経っているからか腕を動かすとミシミシと音がします。。

 

今日のひとこと。

久しぶりにトルソーに洋服を着せてみたけれど、それほどこだわりがなければ腕なしでもよいかも。。