パン作り

最近、毎日パンを作っています。

旦那が会社に持って行く昼食用です。

 

お米は重いんだそう。

なので、お弁当ではなく、パンなのです。

 

でも、毎日毎日手作りは大変。

というわけで、古本屋さんで探し当てたのがこちら!

 

 

 電子レンジを使った調理法で有名な料理研究家村上祥子さんの本です。

前の晩に材料を計って菜箸で混ぜ、ビニール袋に入れて冷蔵庫で朝まで寝かせるだけでパン生地が完成!

 

朝、成形してオーブントースターで焼くだけで完成なので、とっても気楽に作れちゃいます。余熱もなし。

 

今日のパンはこちら★

f:id:nekoko5:20201020130353j:plain

中の具は、パスタの残りのミートソースを使いました。

成形した後、15~20分ほどオーブントースターで焼くだけ。

 

こんなに簡単でもきちんと達成感を味わえます。(笑)

 

材料もネットでラクチン!