パン屋さん・どんぐりのおにぎり

札幌では有名なパン屋さん・どんぐり。

そのパン屋さんからおにぎりのお店が誕生しました。

 

www.donguri-bake.co.jp

 

半年ほど前にテレビで見て、行ってみたい~と思っていたのだけれど、なかなか街中に出かける用事もなく、コロナ禍で積極的に行こうとも思えず行けていませんでした。

 

で、先月、ようやく街中に用事があっていくことが出来ました♪

(その直後、札幌市と不要不急の往来を控える協力要請が出ました。少し遅かったら行けてなかったかも。汗。)

 

春らしくなって来た頃で、人出も多く少し緊張。。。

お店は、大通り西1丁目にあるル・トロワの1階にあります。

隣には本家のパン屋さんもあり。

 

f:id:nekoko5:20210417112533j:plain f:id:nekoko5:20210417112542j:plain

 思わずたくさん買ってしまった・・・。

右の写真は、ベーコンエッグのライスバーガー。

おはぎの上にバターが載った商品もあり!!(左写真手前)

あんことバターって美味しいのよね。。。(太るけど・・・

 

帰りにはパンも買ってしまいました(苦笑)

 

どんぐりの情報はこちら。

www.donguri-bake.co.jp

 

オンラインショップもあるので覗いてみてください★

 

過去の記事はこちら↓

nekoko5.hateblo.jp

 

主人公が毎週お父さんとパンを買いに行く素敵なカフェが出て来るお話

【ペンギンハイウェイ】の紹介はこちら↓↓

hymworld.com